2014年10月13日

動画 喜納昌吉 Introduction

喜納さんの祭り・ムーブメント・政治活動への思いを紹介した動画です。



同じカテゴリー(祭り ムーブメント)の記事
Posted by 喜納昌吉 地球に愛を! at 12:55│Comments(4)祭り ムーブメント
この記事へのコメント
幼少の時、父が買った雑誌に沖縄の米海兵隊の写真があった。かれこれ50年は昔だっただろうか。薄い記憶ですが、米兵が沖縄の
子供を車で轢いってしまった写真だった。困惑していたのだろうか・・・。米兵の姿には傲慢な何かを感じた。一人ではなかった。文字こそ読めなかった。今も思い出す。これは、逆にあの頃の雑誌の記者も優秀だったからこそ写真入りで記載出来得たと思っております。その雑誌名さへ忘れています。子供心に、こんな悲惨な事実があるんか・・・。と、そんな事を思った。そして又、今から思い返すと、なんで罪に問われないで、只立ちつくしたまんま・・・なんだろう・・とも。当時、小学生、しかも下級生だった僕には、言葉さへろくに話せない幼稚言葉を持つのみ。ボキャブラリー不足だった。だが感じることは出来た。おかしい世界があると・・。この日本には。と・・・・。今現在は、沖縄の真の独立を願うのみ。そして、この気運は日本国中に広まるばかりか、世界を変える原動力になると信じております。
Posted by 高津 公男 at 2014年10月13日 15:32
私は保守ですが、県民の皆さん

論点は仲井眞vs翁長ではありません。

真の戦は仲井眞vs喜納さんです。

なぜか?辺野古完全否定は喜納さんだけです。

沖縄県民のみなさま!隠れ辺野古推進派が翁長であることに気づ いて下さい。
真の政治家は喜納氏です♪
Posted by ゆたか at 2014年10月14日 09:40
高津 公男 さま
幼少期の鮮烈な経験ですね。
沖縄が抱える問題は奥が深いです。
ここから、世界へ向かうムーブメントが出来れば!

ゆたか さま
そうです。だから喜納昌吉が立候補したので、県民の皆さんにもっともっと気付いてもらいたいです!
Posted by 喜納昌吉事務所 at 2014年11月03日 16:36
酷暑、災害お見舞い申し上げます。
新たかな ライブハウス チャクラチャンプルーズ
如何な毎日でしょうか?

日本の不穏な政治に 無念を覚えます。

沖縄に、喜納昌吉さん提唱の
平和部隊が 欲しいです。
そして、白船の旅の同窓会も
拓いて戴きたい。

唯一の地上戦で 多大な市井の無垢な尊い命を
奪われた 沖縄で
益々の 平和の心を紡ぎ 繋ぎ
日本の歩むべき
道標を
喜納昌吉さん、語り尽くして戴きたいです。

花ビルの皆様
いつも
お元気でいてくださいませ。
Posted by 長江三和子 at 2015年08月03日 03:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。